初代タイガーマスクの佐山聡さんと対談しました。

2016年2月23日

初代タイガーマスク 佐山聡

写真をご覧になって、“あのタイガーマスクだ”と驚かれた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
ある方からご紹介いただき、有限会社REAL JAPAN平井社長と、初代タイガーマスクこと佐山聡さんと対談をする機会をいただきました。佐山さんからは、ご自身の体調の事や現在のお仕事のことなど色々なエピソードを交えてお話いただきました。

健康に対する想いは同じ
佐山さんはお仕事柄、身体の健康についてひと一倍気を遣っておられます。健康の基本は食事にあると考え、十分に野菜をとるなど規則正しい食生活をされておられます。そんな佐山さんも、若い頃は食事に気を配ることなどなかったといいます。一時体調を崩されていた時期もあり、その際に普段の食事が如何に大切かを実感。それからは人一倍食事に気を遣うなど、ご自身の体調管理を徹底するようになったとのことです。今ではすっかりお元気で現在の仕事にまい進されておられます。
一方、当社も30年間健康食品と自然派化粧品の販売を通じて、お客様の健康を真剣に考えて参りました。様々なお客様のお悩みに接しながら健康がいかに大切であるかを考えています。どんな強靭な方でも健康であることが最も大切である、そんな健康に対する想いを共有しました。
私からは、当社の「はなびらたけ」商品とその取り組み方について熱く伝えました。

・当社親会社のインタートレードが、産業技術総合研究所と東京女子医科大学と「はなびらたけ」の共同研究を行っていること
・当社の「はなびらたけ」が、世界基準の臨床試験を行っており、確かなエビデンスがあること

佐山さんはこれらの話をとても興味深く聞いてくださいました。

エビデンスの重要性を認識
佐山さんは確かなエビデンスがあることに感銘を受け、「はなびらたけ」のサプリメントに興味を示していただきました。第三者機関からの認証である「エビデンス」が重要であることを私も再認識しました。

最後に、佐山さんにご興味いただきました「はなびらたけ」サプリメントをプレゼント。記念撮影をして対談を終了しました。

今回、お忙しいなかお時間をいただいた佐山聡さんには、この場を借りて再度御礼を申し上げます。これからも、確かなエビデンスを自信に「はなびらたけ」商品を皆様にご紹介していきたいと思います。