当社の企業情報サイトをリニューアルしました。

2015年11月1日

株式会社健康プラザパル 企業情報サイト

2015年11月1日に、当社の企業情報サイト(URL:http://www.kenkou-pal.com)を全面リニューアルいたしましたのでお知らせいたします。

リニューアルの背景
最新のインターネット利用動向によれば、2016年にもスマートフォンのネット接続台数がPCを上回るといわれています。当社においても企業情報サイトを訪れるスマート フォンユーザーが年々増加していることから、企業情報サイトをスマートフォン・タブレット端末でもご覧いただきやすいよう、レスポンシブWebデザインを導入し、全面 リニューアルする運びとなりました。企業情報サイトのリニューアルにあたり、今年注目のオープンWebテクノロジーのひとつである 「Polymer」を採用しました。 「Polymer」は、Web Componentsを、簡単に、柔軟に、使えるようにGoogleが開発したライブラリです。 これにより、視覚的にもユーザエクスペリエンスにも優れたサイトの構築を実現するとともに、制作時間を大幅に短縮することができました。

レスポンシブWebデザインとは
PC、タブレット、スマートフォンなど、複数の異なるデバイスに最適化したWebサイトを、一つのHTMLファイルで実現するWebデザイン手法です。デバイスごとに専用サイト を制作するのに比べ、更新作業の簡略化や更新漏れの防止が期待できるほか、検察エンジンに内容が重複した異なるURLが出現することを防止できます。

Polymerとは
Polymerは、Googleが開発した相互利用が可能なWeb Componentsを簡単に作成できるライブラリです。 2015年5月28日に、開発者向けイベント「Google I/O」においてPolymerライブラリの初のメジャーリリースバージョンとなる「Polymer 1.0」が発表されました。

*「Google」、「Polymer」はGoogle Inc.の商標または登録商標です。

お電話でのご注文・お問い合わせ
TEL:03-4540-3140 受付時間:10:00~18:00(定休日:日曜、祝日)